Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

追い焚き配管のお手入れ

本日は、風呂釜配管洗浄についてご紹介致します。

これからのシーズンは、浴槽にお湯を溜めて入浴をすることが多くなりますね。

そんな時、綺麗なはずのお湯にゴミのようなものが浮いていたり臭いが気になったりしたことはないですか?

原因は、給湯器から浴槽につながっている配管の汚れです。

追い焚きをしますと、浴槽の水を吸い込んで、給湯器で加熱され再び浴槽へ戻ってきます。もともと浴槽の水には入浴したときに出る皮脂汚れや石鹸かすや髪の毛などが混ざっています。時間が経つと雑菌も繁殖してきます。

そういった汚れが少しずつ見えない配管についていきます。その中には、レジオネラ菌や黄色ブドウ球菌や大腸菌群といった身体の調子を悪くする菌もあります。

ですので、定期的なお手入れが必要です。皆さんはどんなお手入れをなさっていらっしゃいますか?大抵の場合、市販のフロ釜洗浄剤を試しますね。本来定期的に月1回ほど風呂釜洗浄剤でお掃除をするのが理想です。

でも、ついついおろそかになってしまうのが風呂釜配管洗浄。気付いた時には手に負えなくなってしまうものです。そうなると市販の洗浄剤では解決できなくなっています。

今日お伺いしたお客様も手に負えなくなりご依頼いただきました。

洗浄してみると、写真のように黒ずんだ汚れが沢山出てきました。

では、家の風呂釜は大丈夫かしら?そう思ったら次の点を参考に風呂釜洗浄をご依頼ください!

★借家でいつ風呂釜洗浄をしたか分からない。

★追い焚きをすると匂う

★赤ちゃんが入浴デビューする

★入浴剤を使用している

★3年以上風呂釜洗浄をしていない

等いろいろ、詳細はお掃除のワカマツにご相談下さい。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >追い焚き配管のお手入れ