Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

エアコン掃除は、なぜ業者にお願いした方がいいのか?[調布市]

こんにちは、お掃除のワカマツです。

そろそろ年末に向けて、いろいろ準備をはじめるタイミングとなりました。

その中の一つに、大掃除がありますね。

年末の大掃除に向けてエアコンも気になる方もおおいのではないでしょうか。

エアコンの吹き出し口から中を覗いた時にカビが見えると、何とかしなきゃ!

ということで、手の届く所を拭き掃除したり、

割りばしをの先に布を巻いて突っ込んでみたり、

除菌シートを突っ込んでふいてみたりして掃除をなさった経験もあるのでは?

ここで、注意が必要です。

私が、お客様のお宅に伺うと、吹き出し口の一部が破損していることがあります。

一生懸命、お掃除をしている最中に、左右風向フラップを破損させてしまうことがあります。

ですので、慎重に優しくお手入れを、してあげましょう。

そのようにして見える所が綺麗になっても安心できないんです。

これは、エアコンのドレンパンの様子です。

カビと雑菌が!

このように、エアコンの見えない内側には想像を絶するほど汚れが潜んでいます。

このカビや雑菌が、ニオイの原因だったりします。

でもエアコンの内側は、素人では掃除が厳しいですよね。

ですので、年に一度は、専門のエアコン掃除業者にクリーニングを依頼し、スッキリさせたいものです。

エアコン洗浄PRO↓

https://aircon.studium-design.jp

風呂釜洗浄ZEST↓

https://furogamasenjou.studium-design.jpお掃除のワカマツ↓

https://wakamatsu.studium-design.jp

お掃除のワカマツでは、おうち環境を整える事を主軸にお部屋の空気環境に特化し、エアコン洗浄、や浴室乾燥機掃除、レンジフードの掃除を始め、水回りのクリーニング全般を提供しております。

一度、お掃除のワカマツを体験してみては!

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エアコン掃除は、なぜ業者にお願いした方がいいのか?[調布市]