Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

エアコンの普段のお手入れ

今回は、皆さんが気にしておられる事の一つ。普段どうすればエアコンが綺麗な状態を保てるのか?について書いてみます。
一つ目は、写真で確認できるフィルターをまめに掃除してあげることです。(写真のエアコンは、フィルターお掃除機能のついていないノーマルタイプです)
メーカーによって異なりますが、エアコン本体の前面のパネルを開くと左右2枚フィルターがついています。最近の壁掛タイプは大体写真のようについています。
これを、外してあげて掃除機で埃を吸ってあげましょう。
油などでよこれがこびりついている場合は、少し洗剤を使って水洗いすると綺麗に落とすことが出来ます。
お客様の中には、今まで一度もフィルターを掃除した経験がない方もおられると思います。
フィルターが目詰りしますと、空気の吸い込みが悪くなりエアコンの性能が落ちたり電気を多く消費したりといいことがありません。

エアコンの使用の落ち着く今の時期に是非フィルター清掃を!

では、フィルターお掃除機能付きエアコンはどうすればいいのか?

また続きはいづれアップしていきますね。

 

このブログでは、私の本業のエアコンクリーニングやハウスクリーニング、風呂釜洗浄などの豆知識や皆さんのお悩みごとをすこしづつ解決できるような投稿をしていきます。
ご質問も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

目次

  • ○  

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エアコンの普段のお手入れ