Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

壁に埋め込んであるエアコンクリーニング

今月調布市で壁埋め込みのエアコンクリーニングをしてきました。一般的に多いのは壁掛式のエアコンですが、写真のように壁に埋め込んであるエアコンにもたまに出会います。

表面のパネルとフィルターを外すとこんな感じになっています。

この状態で養生をして洗剤を散布し高圧洗浄クリーニングをするのですが、壁掛エアコンに比べると壁埋め込みエアコンは養生に気を使います。壁の中に本体がある為全体を養生することが難しく洗浄水が壁の中に多少漏れてしまう為です。壁の中に水が入るわけですから拭くことも出来ません。また壁の表面を漏れたお水が流れシミになってしまうリスクも考慮しなければなりません。

ですので、お客様にはリスクをきちんと説明し了解を得たうえで作業させて頂きます。見積金額が高いのもこの為です。築の浅い壁の綺麗なお宅の壁埋め込み式のエアコンはやめておいた方がいいかもしれませんね。そういったときは、本体ごと取り外して洗浄してくれる業者さんを探すのがベストです。

お掃除のワカマツでは、お客様にきちんとリスクを説明させていただき納得して頂いてから、慎重にサービスさせて頂きます。

エアコンの他にも、水回りのクリーニングや風呂釜洗浄などもやっておりますのでお悩み事をご相談下さい。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >壁に埋め込んであるエアコンクリーニング