Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

レンジフードのお手入れ方法

レンジフードクリーニングに行ってまいりました。おタバコを吸うこともあり、ヤニと油汚れがぎっちり着いていました。お掃除のワカマツでは、このような汚れも専用の洗剤で丁寧に洗浄していきます。またキズも入れないよう気を配り洗浄していきます。掃除をしたアフター写真がこれです。

この時期、注文が殺到するレンジフードクリーニング。1年の締めくくりに油汚れをリセットしたいものです。リセットをした後のお手入れ方法ですが、ホームセンター等に売っているフィルターカバーをつけておくことをお勧めします。そのカバーを定期的に交換しておくだけで、フィルターが汚れにくくなりますし、内部のファンも油が着きにくくなります。カバーを着けっぱなしだけは逆効果になりますのでお気をつけください。そうするとベトベト油がフィルターにも浸透し塗装部分にも侵食し剥がれたりもしますし、物理的に傷んでしまい掃除をしても表面がボロボロになり綺麗にならなくなってしまいます。

ベストは定期的なお手入れをし汚れの初期段階で落としてあげていつもきれいな状態を維持することです。ちょっとした汚れであれば、から拭きをするだけで綺麗になります。

そうは言っても、毎日忙しくお手入れに時間が取れなかったり、習慣が身に付かず気づくと油でベトベトになってしまうのが現実ですよね。

その場合でも、年1回ないし2回プロのお掃除をご依頼くださればいい状態をいじできますのでご安心ください。

お掃除のワカマツでは、キッチンクリーニングをはじめ浴室クリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜配管洗浄を行っておりますので是非ご利用下さい。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >レンジフードのお手入れ方法