Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ペットを飼っていらっしゃってエアコンをよく使用されている場合

本日お伺いしたお宅は、ワンちゃんを飼っていらして年中エアコンを運転していらっしゃるとの事で汚れが強めでした。吹き出し口を観察するとカビ汚れが内部までギッシリついている様子でした。そこで今日は、ドレンパンと送風ファンを脱着してクリーニングすることに。

やはり中まで汚れが着いていました。昨年他の業者さんにクリーニングを依頼されたの事でした。やはり使用頻度が高いのとワンちゃんの毛も吸い込んでいることもあり1年でこんなに汚れるんですね。ワンちゃんや猫ちゃんを飼っていらっしゃればこのように汚れるスピードも速いので、半年に一度のクリーニングが理想でしょう。

年式が浅いこともあり、洗浄をすると新品のようになりお客様も満足のご様子でなにより。

エアコンの洗浄はどれくらいに一度すればいいのか?とよく聞かれます。

エアコンは、設置環境やご使用頻度などにより汚れるスピードは様々。ですので、1年に1度洗浄をやってみることをお勧めしています。そこで汚れの様子を観察しその後どうするのが理想か決めるのがいいでしょう。

お掃除のワカマツでは、ドレンパンや送風ファンを外してしっかり洗浄することをお勧めしています!意外と奥の汚れが取れていないことが多く臭いが取れない原因になったりもしますし、カビが復活するのも早くなってしますからです。一度ワンランク上の洗浄をお試しください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ペットを飼っていらっしゃってエアコンをよく使用されている場合