Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

お掃除機能付きのエアコン掃除

今日は、シャープのエアコン掃除を行いました。

写真は、お掃除ユニットの様子です。

お掃除機能付きエアコンですが、お掃除機能の機械自体もこんなにカビが着いていました。これでは、お掃除機能の意味がなくなってしまっていますね。

設置場所がリビングで、キッチンが近い場所でした。

油もまとわりついておりべたつく状態なので、ホコリも沢山付いてしまっています。

これでは、肝心のフィルターお掃除機能の役割を果たせなくなっています。

熱交換器もこんな感じです。

油でべとついており、ホコリも芋虫のようにまとわりついていました。

洗浄後は、このようにピカピカに!

多少汚れは強かったですが、綺麗になりました。

では、リビングのエアコン掃除のスパンは、どれくらいが理想でしょうか。

リビングのエアコン掃除は、年に1度がお勧めです。

一般家庭では使用頻度も高く、家族の集まる場所ですからほこりもたちます。

まず、送風ファンに細かいハウスダストが着きます。

そして、カビが生えます。

それに気づかず放置してしまうと匂いも出てきます。

カビは、アレルギーの原因にもなりますので、早目に除去したいですね。

年末の大掃除の1つにエアコン掃除もどうぞ!

お掃除のワカマツは、調布市を拠点に都内で活動しておりますので、よろしくお願いします。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お掃除機能付きのエアコン掃除