Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ペットを飼育されているお部屋のエアコン掃除

こんにちは!調布市で活動している、お掃除のワカマツです。

今回は、リビングでウサギさんを飼っていらっしゃるお宅へお邪魔しエアコン掃除をしてまいりました。

お掃除前の状態は、このような感じでした。

ウサギさんの毛と思われる物がフィルターを貫通してご覧のような状態になっていました。

この状態ですと、風の流れも悪くなりエアコンの性能が落ちます。

ついでに送風ファンもこのような感じです。

カビとホコリが固まって着いています。

これは、早く掃除をしてあげないと、健康に影響が!

暖房シーズンが始まる今、ご家庭のエアコンのチェックをしてみましょう!

お掃除後の状態がこちら。

もさもさと着いていた毛も綺麗になり気持ちよくなりました。

比較的新しいエアコンでしたので掃除をするとご覧のように艶も復活。

お客様も、喜んでくださいました。

このファンは黒色で、黒カビが着き始めてもなかなか気づくのが難しいのが現実です。

いち早く発見するためには、定期的に白の綿棒などでこすってみることをお勧めします。カビが少しでも綿棒に着いて来たら広がる前にエアコン掃除を頼みましょう!

防カビコーティングも最近は多くの業者さんがオプションで施工していますので、依頼するのもいいと思います。

エアコンをつけると、

咳が出る。

ホコリっぽい。

鼻がムズムズする。

目が痒くなる。

など症状は様々。そうなる前に是非エアコン掃除を!

お掃除のワカマツでは、無料のお見積もりも喜んで承りますので、お気軽にご連絡ください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ペットを飼育されているお部屋のエアコン掃除