Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

賃貸アパートのエアコン掃除

これは、今回担当した空室クリーニング先のエアコンの様子です。

フィルターもこのような感じです。

この状態で、エアコンを使用してたかと思うとぞっとしますね。

パネルの裏はこんな感じでした。

普段、エアコン掃除へ伺ったお客様とお話をすると、

「以前は賃貸だったから簡単に掃除して終わりだった」とか

「賃貸だったから業者にお掃除を頼んだ事がなかった」

なんていう話をよくお聞きします。

やはり、賃貸物件ですと、自分の物と違いメンテナンスを怠りがちなのかもしれませんね。

ただ、汚れが進行して健康にも影響を与えるのも事実ですね。

最近、原因不明の熱が出ることがある。

エアコンをつけると咳が出る。

エアコンをつけると、鼻がムズムする。

など、自覚症状が出ることも珍しくありません。

確かに、賃貸物件ですとお金を出して、エアコン掃除を頼むのも、もったいないと感じたり、何か起こったら責任とれないからと、ついついほったらかしになってしまいますね。

もしかすると、エアコンがこんなに汚れていることに気づかず使用している場合もあるかもしれませんね。

エアコンを掃除したことがない方は是非、一度チェックしてみてください。

フロントのフタのようなところが開きますので、開けてみましょう!

そうすれば、フィルターをチェックすることが出来ます。

また吹き出し口もチェックし、送風ファンや吹き出し口がカビや埃などで汚れていないかを観察してみましょう!

以外と、汚れているかもしれませんよ。

そして、試しに業者さんに一度エアコン掃除を頼んでみてはいかがでしょう。

どこに頼んだらいいか迷ったら、頼んだ経験のある人から情報を仕入れるのもいいですね。

お掃除のワカマツでは、いろいろなご質問にお答えしておりますので、気軽にご連絡ください。エアコン掃除から水回りのクリーニングまで施工しておりますので、是非お試しください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >賃貸アパートのエアコン掃除