Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

レンジフードのフィルターのお手入れ方法

年末のお掃除で気になる所の1つにレンジフードが有りますね。

フィルターもベタベタになっていて、自分なりにお掃除をしてもベタつきが取れない!なんて経験があるものです。

では、どうすればお手入れが楽になるのか?と誰しも思うはず。

まず、フィルターですが写真のようなものに交換する方法があります。

このようにすれば、定期的に白い不織布を交換すればよくなります。

中のシロッコファンにも油が直接付きにくくなりお掃除が楽になります。

フィルターを交換するタイミングは、黄色っぽく油で変色してきたときに早目に交換していくことをお勧めします。

そのまま放っておくと、フィルターが油で目詰りして吸い込みが弱くなってしまいます。

その結果、周りの壁や柱やエアコンなどに油がついてしまいます。

ですので、定期的に交換していきましょう!

毎日、お料理をなさるようでしたら、月1回がベストだと思います。

そうすれば、年末の大掃除の際に軽い汚れを除去すれば綺麗になりますので、ストレスも減りますね。

こうなってしまいましたら、業者にお掃除を依頼しリセットしましょう!

お掃除のワカマツは、調布市を拠点にハウスクリーニングを行っております。

この時期は特に、レンジフードや浴室のお掃除のご依頼が多いです。

是非一度、お試しください!

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >レンジフードのフィルターのお手入れ方法