Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

浴室のお掃除~石鹸かす編~

調布市で浴室のお掃除に行って来ました。

このような感じです。

たぶん、シャンプーや石鹸、皮脂汚れ、カビなどが長年放置されて汚れの層になってこのようになっていると予想されます。

浴槽のエプロンの方にもご覧のようにしっかり汚れがこびりついています。

ここまで、汚れてしまうと綺麗にするのは至難の業だと思います。

私たちは、専用の洗剤と道具で掃除をしていきます。

ただし、ここまでくると取り切れない汚れも有りますので、ご了承くださいね。特にゴムパッキンのカビは取れないこともあります。

また、汚れが硬くなっている場合、硬いたわしや道具を手加減せずにしようすると擦り傷等が入ってしまい素材を痛めてしまいますので、用心しましょうね。

今回の結果は、このような感じです。

専用の洗剤で、石鹸かすを溶かしながら除去していきました。

カビは、漂白しました。

今回は、ゴムパッキンのカビも綺麗になり気持ちよくなりました。

幸い大きな傷や痛みが無かったのでしょう。

素材の上に乗っていた汚れを除去しただけで綺麗な下地が顔を出してくれました。

今後のお手入れ方法ですが、定期的に(浴槽を掃除する時)に一緒に腰から下の部分を掃除することをお勧めしました。

そうすれば、石鹸かすが積もることなく綺麗な状態を保つことが出来ます。

また、お風呂から上がる際にシャワーで流しておく事も方法の1つです。

シャンプーをしたり、ボディーソープを使用後は、知らず知らずのうちに壁や床に石鹸が飛び散っています。

それをその都度流しておけば、汚れも減りますね。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >浴室のお掃除~石鹸かす編~