Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

浴室のお掃除~扉周辺~

今回は、浴室の扉編です。

扉周辺は、普段あまり気にされない方が多い部分になります。

ですが、徐々に水垢やカビや埃が積もっていき気づいた時には、簡単に落とせない汚れになっています。

水垢が、ガチガチに固まり石のようになっているケースも少なくないです。

そうなってしまうと、除去するのも困難になったり除去しようとするとキズがついてしまったりと厄介になりますので、定期的なそうじは不可欠ですね。

今回、掃除させて頂いた結果はこのような感じです。

だいぶ、スッキリしました。

では、この後どういったお手入れをしていけば良いのでしょうか。

汚れていく原因の1つに埃があります。

脱衣所は、服の埃が舞います。

そのほこりが扉にも少しずつ積もっていきます。

ですので、定期的に掃除機で掃除をしたり、シャワー等で洗い流しましょう!

また、水分が水垢に変わっていきます。

そして、ガチガチに固まりますので、定期的に水分を拭き取ることも方法の1つです。

最後に、カビが気になるようでしたら定期的に漂白しておくと良いでしょう。

でも、お手入れにも限界があるかと思います。

普段のお手入れの他に、プロのお掃除の業者さんに数年に1回依頼すると良いかもしれないですね。

お掃除のワカマツでは、調布市を拠点にエアコンのお掃除から水回りのお掃除までサポートさせて頂いております。

機会がございましたら是非一度ご依頼くださいますようお願い申し上げます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >浴室のお掃除~扉周辺~