Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

風呂釜追い炊き配管洗浄

自動でお風呂のお湯を溜めると白いモヤモヤした汚れが出るとのことで、風呂釜洗浄に行ってきました。

まず、循環金具を分解。

黒カビとぬめりがついていました。

給湯器までの配管の中も汚れていそうですね。

汚れの原因はいろいろです。

汗や皮脂汚れ入浴剤などに微生物が繁殖しぬめぬめした状態になります。

このような状態を放っておくとレジオネラ属菌や大腸菌群など人体に悪影響を及ぼす菌が発生します。

レジオネラ症は、最悪死に至ることもある怖い病気です。

普段は、何もなくても抵抗力が弱っていたり体調が悪い時に感染すると最悪の結果につながります。

公衆浴場は、定期的な検査が義務化されており、検査結果が基準を満たしていないと改善されるまで営業できなくなったりもします。

家庭では、そのような検査はしませんから、知らず知らずのうちに雑菌が繁殖してしまいます。

健康のためにも、定期的な風呂釜洗浄を行いましょう!

配管の中は、見えないですが掃除をしてみると、

皮脂汚れっぽいものと黒い汚れが写真のように出てきました。

今回は、軽傷だったようで、1回の洗浄で綺麗なお湯に戻りました。

この、風呂釜洗浄は、小さい子供さんのいるお母さんからのご依頼が多いです。

お子さんには、清潔なお湯のお風呂に入れてあげたいですよね。

また、入居したてでお湯を溜めると汚れが出てきたからというご依頼も多いです。

解決方法はありますので、ぜひ一度プロにご依頼してみてください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >風呂釜追い炊き配管洗浄