Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

エアコン掃除~分解講習~

先日、富士通のXシリーズの分解組み立て講習を受講してきました。

サイドファンが付いているタイプです。

年々、メーカーから新機種が発売されますので、お客様のお宅にお邪魔して、初めてお目にかかるエアコンもございます。

その中には、分解に戸惑る機械に遭遇することもあります。

ですので、プロでも勉強が必要ですので、日々情報を収集したり講習を受講します。

実際、お客様のお宅でのエアコン掃除では、ここまで分解することは少ないのですが、しっかり分解してお掃除してほしいという場合は、お申し出ください。

しっかり、分解して洗浄すれば、カビもリセットされ、再び汚れてくるスピードを遅らせることができます。

また、防カビコートを施せば完璧ですね。

オーバーホールは、メーカーや機種によって違いがございます。

それに伴いオプション料金も違いますので、一度お問い合わせください。

買ってから、何年もお掃除をしておらず、見た目にも汚れていることが明らかなエアコンでしたら、しっかり分解してリセットすることをお勧めします。

そうしないと、せっかくお掃除をしても臭いが取れていないような気がしたり、見えないところの汚れは残った状態になります。

リセットをしましたら、1年に1度エアコン掃除を業者さんにしてもらうのが理想です。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エアコン掃除~分解講習~