Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

浴室多機能換気扇の分解掃除

今回は、浴室の多機能換気扇の分解掃除をご紹介させていただきます。

冷房や暖房や乾燥や換気機能があるタイプです。

これも、まめにフィルターのお手入れが必要です。

お洗濯ものを浴室で乾かすのによく使っていらっしゃる方も多いですね。

洗濯物の埃がフィルターに詰まっていきますのでお手入れしてあげましょう!

メーカーによって違いがありますが、こんな感じでフィルターが付いています。

これを外して、シャワーで洗い流しましょう。

カビだらけになっているケースもあると思います。

そういった場合は、しっかり分解してリセットしましょう!

大概の業者さんは、浴室掃除の際のオプションメニューで分解掃除をしています。

中のファンまで外すとこのような感じになります。

カビやほこりが詰まっていると、臭いにおいが出たりもしますので、エアコン掃除と同じように掃除をしたほうが良いですね。

今回分解した部品はこちらです。

ファンの写真を撮影し忘れました。。

今回のお客様は、乾燥運転をすると変なにおいがするということで、分解掃除をご依頼くださいました。

掃除がおわり、試運転。

臭いがなくなったと嬉しいお言葉を頂きました。

やはり、問題が解決できると嬉しいものです。

これからも、お客様の満足度を上げられるよう精進します。

浴室のオプションは他にも、エプロン内の高圧洗浄や鏡のうろこ磨きがございます。

合わせて、ご注文お願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >浴室多機能換気扇の分解掃除