Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

レンジフードクリーニング

今回は、この時期人気のレンジフードクリーニングのご紹介です。

お客様の中には、気になるんだけど、

お手入れ方法が、わからない、

なんていうお客様も多いのでは?

そのうちに掃除しようと思いながら、つい放置されがちですよね。

放っておくとこんな感じになっているかも!

ベトベト油が、一杯付いてしまっています。

フィルターも油で目詰まりしています。

風の吸い込みも悪くなっています。

こうなると、なかなか自分で掃除するのは、困難になります。

まずは、業者さんにリセットしてもらいましょう!

プロに頼むと、中のシロッコファンも外し丁寧に掃除してもらえます。

お掃除の方法は、業者さんによって違うこともありますので、気になるようでしたらご予約の際に確認しましょう。

例えば、洗剤は何を使うのか?

時間はどれ位かかるか?

価格は?

人数は?

など、違いがあります。

でも、結果的には綺麗に仕上げますので、ご安心ください!

ベトベト油も、このようにスッキリ!

リセットすれば、お客様でもお手入れしやすくなります。

 

◎お手入れ方法

・普段は、できる限り定期的に乾いた布で乾拭きをしましょう!

油は、濡れた布巾で拭くよりも、乾いたウエスでふき取るほうがきれいになります。

それでも、油が増えてきたと思ったらマジックリン等で掃除しましょう。

軽い汚れでしたらこのお手入れで大丈夫と思います。

 

・フィルターに不織布などを付けておく

ホームセンター等に行けば売っています。

これを活用するのもいいです。

そして、定期的に取り換えるのがコツです。

たまに、まったく交換せずベットリ汚れてしまっている光景を目にします。

そうなると意味がなくなりますので、くれぐれも交換をします。

目安は、少し汚れが付いてきたなと思った時です。

たくさん汚れてしまうと、取り換えも手が汚れそうで嫌になりますよね。

◎年に一度は業者さんにクリーニングを依頼しましょう!

やはり中のファンを外すのは難しいですね。

そこは、プロにお願いして綺麗にしてもらいましょう!

外し方を教えることも出来ますので、できそうでしたらチャレンジしてみてもいいでしょう。

ただし、ケガなど安全に注意しながらですね。

 

お掃除のワカマツでは、調布市を拠点にエアコン掃除をはじめハウスクリーニング全般をしております。

気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >レンジフードクリーニング