Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

浴室~エプロン内のお手入れ方法~

☆エプロン内のお手入れをしましょう!

写真は、本日浴室掃除に伺った際にエプロン内のお掃除をしたアフター写真です。

皆さんは、エプロン内をどれくらいに一度お掃除なさっていらっしゃいますか?

中には、

エプロン内を見たことない、、、

見るのが怖くて、、、

という方もおられると思います。

このブログをきっかけに、健康のためと言い聞かせてお掃除してみましょう!

このような状態になっているかもしれません。

エプロン内は、カビ・埃・髪の毛などが湿気によって腐敗し雑菌の住みかとなっています。

気持ちの良いバスタイム中、エプロンの中がこのような状態ですと、気持ちの良いものではないですよね。

☆どうすれば良いか

●自分で掃除する方法

当然のことですが、自分でやる方法と業者さんにやってもらう方法があります。

まず、自分でやる方法の1つを書いてみますね。

まず、シャワーでざっと汚れを流してみましょう。

お湯のほうが、汚れがふやけるのでいいかもしれないです。

排水溝に髪の毛など大きな汚れが詰まるので、除去しながらやります。

あとは、ブラシやスポンジでこすって掃除していきます。

汚れ自体は、柔らかいものがほとんどですので、これだけでも大体綺麗になります。

あとは、除菌や漂泊のために、市販のカビ取り剤などをまんべんなくまいて、あとはシャワーでよくながせばOKです。

一度、綺麗になればお手入れは楽になります。

月に1回ほどシャワーをかけるだけでもよくなります。

●業者さんに依頼する

業者さんに頼むと、奥までしっかり高圧洗浄をしたり除菌してもらえるので、お掃除を依頼するのもお勧めです。

ビフォー写真

アフター写真

 

この機会に、浴室掃除と共にエプロン内のお掃除を是非ご依頼ください!

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >浴室~エプロン内のお手入れ方法~