Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ワンランク上のエアコンクリーニング~パナソニック製編~

エアコン掃除をご依頼される理由は様々です。

・長年掃除をしていない

・臭いが気になってきた

・家族の健康に配慮して

・汚れが気になってきた

などいろいろあると思います。

今回は、しっかりお掃除をしたい!

と考えておられる方に、ワンランク上のお掃除をご紹介します。

通常、スタンダードなエアコン掃除は、

写真のような状態にして高圧洗浄します。

ただ、この状態での洗浄では、どうしても洗えない部分がでてきます。

これは、ドレンパンと呼ばれる部分の内側の様子です。

カビや雑菌が沢山繁殖する部分のひとつです。

しかし、普通の洗浄ではこの部分が見えないのでしっかり洗うことが出来ません。

また、この写真はファンを外した様子です。

やはりファンを残したままですと、ファンは綺麗に洗えますが、ファンの奥は見えない為、奥のカビや雑菌を洗浄することが難しくなります。

ですので、ドレンパンとファンまで分解して、中まで見える状態にしてエアコン掃除をしないと本当の意味で綺麗にすることが出来ません。

見える部分が綺麗になっても見えない奥の部分にカビや雑菌が残っているとカビ汚れが繁殖しやすくなります。

また、匂いが残ってしまうこともあります。

ですので、しっかり綺麗にしたい!という方にはオーバーホールをお勧めします。

ドレンパンも外してお掃除をすると奥まで綺麗になります。

気持ちがいいですね!

ファンの奥もスッキリ綺麗になりました。

興味をお持ちになりましたら、お問い合わせください。

お掃除のワカマツでは、全てのメーカーのエアコン掃除を行っております。

また、浴室や換気扇などのハウスクリーニングも行っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ワンランク上のエアコンクリーニング~パナソニック製編~