Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ワンランク上のエアコン掃除~霧ヶ峰編~

今回は、三菱ルームエアコンのお掃除の紹介をします。

個人的に、好きなエアコンの1つです。

前回は、パナソニック製のルームエアコンの分解の様子を紹介しました。

同じように写真をアップしたいと思います。

まず、グリルとルーバーとフィルターを外した写真です。

次にパネルをはずします。

エアコン掃除を業者に頼まれた際、皆さんがよく目にする光景ですよね。

大体の業者さんは、ここまで分解して電装部とエアコン周辺をようじょうします。

そして、薬剤を散布して高圧洗浄をします。

この形でのお掃除をしますと、見えるところは綺麗になりますが、見えない内側に汚れが残っている場合があります。

お掃除を依頼され綺麗になったんだけど、臭いが取れていないなんて経験はございませんでしょうか?

カビっぽいにおいや、何とも言えない臭いがする経験があるかもしれません。

これは、完全に取れるとは言い切れませんが、内側に残っているカビや雑菌を取り除けば、臭い緩和します。

臭いに困っていらっしゃるお客様のために、ワンランク上のお掃除をご紹介します。

私は、このお掃除を現実のものにするために分解研修に参加したり、自宅で実技をを何回も繰り返しました。

まず、ドレンパンを外します。

この写真は、違う機種のエアコンのドレンパンですが、内側はご覧のようにカビや雑菌だらけです。

これは、表からは見えないので、びっくりですよね。

そして次は、ファンを外します。

このように、ファンの奥もカビや雑菌が沢山繁殖しています。

ここまで分解して実際に見えるようにすれば、完全に綺麗にすることが出来ます。

私は、実際の現場でお客様にワンランク上のお掃除をご紹介します。

そうすると大多数のお客様は、どうせなら綺麗にしたいのでオーバーホールをご希望されます。

そして、綺麗になった様子をご覧になると満足していただいでおります。

特に、臭いが気になっておられる方にお勧めのオーバーホール!

一度、お掃除のワカマツにご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ワンランク上のエアコン掃除~霧ヶ峰編~