風呂釜から出る黒いカスの原因は、何なの?
築10年ほどで風呂釜が気になるので洗浄してほしいとのご依頼で、風呂釜洗浄に行って参りました。
風呂釜洗浄は、ここ数年需要が高まってきております。
一昔前は、今ほど給湯の汚れを気にする方はいなかったのですが、情報がネットに溢れているせいもあり、追い焚きをすると、給湯器の中や配管にも雑菌が繁殖することが認知されてきました。
追い焚きをするとニオイがする!
追い焚きをすると、カスが出てきた!
子供が産まれたので、綺麗にしたい!
など、風呂釜の汚れを気にする方か多くなっています。
そして、市販の風呂釜洗浄剤を使用することも多くなっています。
黒いカスの正体は?
今回は、洗浄すると黒いものが沢山出てきました。
触ってみると、ヌメヌメして粘り気があります。
そして手に張り付きなかなか取れませんでした。
浴槽に張り付いた黒いものを掃除しようとしてもなかなか取れずに悪戦苦闘!
これは、何なのでしょうか。
これは、給湯器内の配管に使われているゴムが劣化して出てきたものです。
追い炊き配管は、銅やゴムや樹脂管などで出来ています。
対処法は?
この様になると、市販のものでは、解決しにくくなります。
その場合は、専門の風呂釜洗浄業者に相談してみましょう!
給湯器の中は、配管が入り組んでおり素人掃除では、綺麗にするのは難しいです。
洗浄後は、日ごろのお手入れ方法などを教えてもらい快適な入浴タイムをどうぞ!
お掃除のワカマツ
代表 若松健一郎
090-7450-5873