Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

排水溝の掃除、業者に頼まなくても出来る簡単な方法はあるの?【調布市】

今回は、お風呂の排水溝の手軽なお手入れ方法をご紹介いたします。

どんな汚れが付いているの?

お風呂場の排水溝は、毎日少しずつ汚れていきます。

気が付いたら、大変なことに!

触るのも嫌な状態になっていることありませんか?

この気持ちの悪い汚れは、髪の毛やホコリ、浴室で使用する石けん類です。

それを放置すると、カビや雑菌が繁殖してヌメヌメになっています。

どんな解決策があるのか?

汚れが、柔らかいうちは歯ブラシで簡単に落とせます。

わたしも5分で綺麗にすることが出来ました(⌒∇⌒)

最後に、市販のカビ取り剤で除菌しておくこともお勧めいたします。

日ごろのお手入れ方法はどうしておけばいいの?

綺麗にすればこの状態を保って起きだいと思いますよね。

では、どうすれば良いのでしょう?

お勧めは、曜日と時間を決めて髪の毛やゴミをコマメに捨てることです。

そして最後にカビ取りハイターなどで除菌しましょう。

こうしておくだけでも、綺麗な状態を維持することが出来ます。

 

とは言っても、ヌメヌメした排水溝を触るのも嫌っていう方も多いです。

そんな時は、専門の業者に一度ご相談を!

この機会に、浴室全体を清潔にしてリフレッシュするのもいいですよね。

http://freshcleanosouji.com

お掃除のワカマツでは、おうち環境を整えることを理念に掲げおうちのあらゆるクリーニングに特化したサービスを提供しています。

この機会にぜお悩みをご相談ください。

 

お掃除のワカマツ

調布市在住

代表 若松健一郎

09074505873

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >排水溝の掃除、業者に頼まなくても出来る簡単な方法はあるの?【調布市】